Jean's Holidays(ジーンズホリデーズ)で、岩須のワイン紹介動画が掲載されました

Jean’s Holidays(ジーンズホリデーズ)は、元ラジオDJのジーン長尾さんがセレクトしたニュージーランドワインを販売する、関西のラジオ番組FM 802 と FM COCOLOとの共同企画。

ジーン長尾さんは、FM802や関西のラジオ番組で長年活躍されていた女性で、現在はニュージーランドへ移住され、ニュージーランド人のご主人と共にワイン関連のお仕事をされています。

今回のJean’s Holidaysは、ホリデーシーズンにぴったりのワインを選んで、日本に届けてくれるという期間限定の通販企画となっています。

こちらの企画はラジオ番組との共同企画。ワイン好きなラジオDJたちがワインにコメントをよせていますよ。僕も、NZワイン偏愛ソムリエとして(笑)、動画でお薦めのワインのお話しをしています。

こちらのサイトでは、まずはラジオ会員の方限定で先行販売されていましたが、本日11/16より一般公開・販売が開始されています。

NZワインの伝道師であるジーン長尾さんが選んだ素敵なワインを、期間限定の特別価格で購入できます。

各ワイン本数に限りがありますので、ご興味のある方はお早めにどうぞ!

ジーン長尾さん

ジーン長尾さんは、大阪FM802で活躍した元ラジオDJ。1999年からニュージーランドに移住し、現在は、北島のオークランドでワインの輸出入やコンサルタントをされています。

今回、当サイト監修のソムリエ岩須がご紹介しているワインは・・・

この動画でも紹介している「マン オー ウォー」のワインはNZワインの中では珍しいボルドーブレンド。非常に濃厚でシルキーなタンニンが特徴です。

NZの当たり年である2010年のヴィンテージでのワインで、なかなかこの年のNZワインを見つけるのは難しいですよ。

Jean’s Holidays さんで、お買い得価格(通常より1,000円は安いと思います!)で、限定50本となっていますので、ぜひお早めにどうぞ!

この記事の筆者

NZワインラバーズ編集部

NZワインラバーズ編集部
NZワインラバーズの編集部です。ソムリエ岩須の監修の元、ニュージーランドやワインについての情報を執筆しています。
SNSフォローしてください!
Twitter ▶ @nzwinelovers
Instagram ▶ nzwine_lovers

監修

NZワインラバーズ編集部

岩須 直紀
ラジオの原稿執筆業(ニッポン放送、bayfm、NACK5)。ニュージーランドワインが好きすぎるソムリエ。栄5「ボクモ」を経営。毎月第4水曜はジュンク堂名古屋栄店でワイン講師(コロナでお休み中)。好きな音楽はRADWIMPSと民族音楽。最近紅茶が体にあってきた。一般社団法人日本ソムリエ協会 認定ソムリエ。
ボクモ(BOKUMO)
Facebook
Twitter

他の人にも教える!

ストップ! 20歳未満飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。のんだあとはリサイクル。

当サイト「ニュージーランドワインラバーズ」は一般社団法人日本ソムリエ協会 認定 ソムリエで飲食店「ボクモ」のオーナー岩須直紀が全記事を監修、一部執筆しているNZワインの専門サイトです。